NEW POST

さやいんげんのミント和えとミントサイダー


f0374391_07291214.jpg

ベニシアさんの本で、
前から気になっていた、
さやいんげんのミント和え。

味付けはバターと塩、ミントだけ。
箸休めにいいです。

ミントは苦手な方多いですので、
好き嫌いが分かれる味かもしれませんが、
私は好きです。
バターとミント合います。


f0374391_07285335.jpg

もう一つベニシアさんの本で作ってみたかった
夏のサイダー。
本のレシピではボリジで作り、
ジュースやフルーツも入れるのですが、
この日はミントの気分だったので、
炭酸水にミントの葉だけを入れて、
冷蔵庫で半日冷やします。
写真のミントの葉は飾りで、
作るときは、もっとたくさんの葉を使います。

甘みはないけれど、
ミントの爽やかな成分が抽出された
ミントサイダー。

コップに少し残った液を、
これはミントの化粧水だと、
娘と二人で顔に塗って手に塗って足に塗って
なかなかいいかも〜と大はしゃぎ。

ところがそのあと、
ミントのひんやり感で、少し寒くなりました。
これは夏の暑い夜にいいと思います。

[PR]
by grownaturally | 2017-06-20 08:08 | ハーブ

ハーブ、自然、住まいについて思うこと


by grownaturally