人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

当たり前でない生き方



当たり前でない生き方_f0374391_07100207.jpg

夏の暑さの中でも、元気な
ペニーロイヤルミント。


世の中はそんなに急激に変わらないと言うけれど、
時代は確実に変化していると、
私は思います。

インターネットのおかげで、
今いる自分の世界からは
想像できないような暮らし方をしている人たちが
たくさんいることに
軽いショックを受けるとともに、
それでも、こんな人たちは全人口からみれば、
ほんの一握り。

ほとんどの人は知らないか、
知っていたとしても、
そんな生き方になんの魅力も感じないのかもしれません。

いい会社に就職することが最終目的であったり、
雇われることでしか収入は得られないという思い込み、
毎月の給与を待つという暮らし方が、
当たり前であるという、
そんな時代ではなくなっていくと
私は思っているのだけれど。

でも、もしかしたら、
私が間違っているのかも知れません。

様々なことで、
周りと違う生き方をすることは、
変わり者なのだとやんわり忠告してくれる人もいて、
現実はやっぱりそうなのだと
思い知らされるのだから。


一握りの、変わり者らしい人たちの
生き様や考え方に触れるたび、
様々な生き方があっていいと思うし、
これほどまでに強い信念を持てることを
うらやましく思います。

当たり前の世の中に惑わされることなく、
楽しく、充実した毎日を過ごせるよう、
自分の頭で、きちんと考えることが大切だと思っています。


by grownaturally | 2017-08-07 07:46 | 生き方

ハーブ、自然、住まいについて思うこと


by grownaturally