人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今からできること


今からできること_f0374391_09262040.jpg

少し前の写真ですが、
庭の人参の花。
収穫しないでいたら、こんなに大きく育ちました。

虫さんのお役にも立てているようなので、
うれしいです。

しばらくぶりの投稿ですが、
雨が多く、庭のお世話も滞っていました。

世の中が混沌としていて、それでも日々の暮らしはやってくるので、
日々の細々とした用事を済ませたり、
庭のハーブの事も気にかけてはいたのですが、
なんとなくすっきりしない気持ちで過ごしていました。

世の中はこれから、変わっていくのだろうけれど、
先の未来がどうなっていくのか、
いろいろと考えていました。

たくさんの本を読みました。

有名な「金持ち父さん貧乏父さん」の中に、
富の大半を稼ぐのは、
第一世代 ー新奇なものを創造し、他人と違うことを始めた人だー とあります。
人々が思いもつかないことを生み出せるかどうか、
今の価値観からはおかしい、
とうてい受け入れられないことを始められるかどうか。

私は、これが、
ビジネスだけでなく、
日々の暮らしにも当てはまると思ったのです。

人と同じだからという価値観で、世の中に巻き込まれるのではなく、
自分で考えて、行動することが大切なのではないかと。

そんな事は起きないよと人は言うけれど、
歴史を見てみれば、
分かることです。
いろんな未来を想定して、準備を始めたいと思っています。

by grownaturally | 2017-10-31 09:54 | 生き方

ハーブ、自然、住まいについて思うこと


by grownaturally